垢抜けを目指す女のブログ

垢抜けのために奮闘するブログ/化粧品レビューなど/無断転載はお止めください

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
良ければランキングクリックお願いします。

ブロッキングするときは無印のヘアクリップを使うのがおすすめ

無印 ヘアクリップ 黒 158円

もともと評判が良いので気になってて、ついに買いました。
アイロンするときに髪をブロッキングする(人もいる)と思いますが、このクリップはしっかり髪を留めてくれるので便利です。

今まで全部プラスチックで出来てるクリップを使ってたのですが、それはだいぶ滑りやすくて・・・
挟む部分にアルミが使われてると全然変わりますね。

アイロン、ストレートもカールもうまくできないので、まだまだ練習中です・・・

化粧のときは顔を照らしてくれるニトリのLED卓上ミラーがおすすめ

LED卓上ミラー(トレー付き) 商品コード:8100672
税抜き2,306円です。

鏡自体にミラーがついています。明るさは調節できます。

メイクの時だけではなく、口周りの産毛が見えやすくなるので笑 産毛の剃り忘れを見つけるのにも便利です。 大きさもB5ノートくらいあってとても良いです。小さい鏡よりもバランスが取りやすいです。

ダイソーの金属不使用のバンスクリップがお風呂のときに便利

お風呂で体や顔を洗うとき、髪をまとめたかったのですが、濡れた髪にヘアゴムを使うと絡まりそうだし、かと言ってネットを使うとすぐ伸び伸びになったり糸がほつれてきて困ってました。

で、「お風呂 髪をまとめる」みたいな感じで検索をかけたら見つけたのがこちらの記事でした。 100均のお風呂で使える金属不使用のヘアクリップがいいかんじ。

実際4ヶ月ほど使ってますが、まだまだ使えてます。ゆるくなったりしてないです。

クリップにはトゲトゲもついてるので、とても固定しやすいです。
むしろ緩めに使わないと痛いです。 f:id:osyare_beginner:20170507212238j:plain


色々書きたいネタはあるのですが、画像をつけて投稿したいな~と思いつつ写真を撮るのをサボっていたらあっという間に二ヶ月ほどたってしまっていました・・・ 底見えも更新したいですね~

便利そうな綿棒ケースを見つけた

飛び出す綿棒ケース | グッズ | サンリオ

↑サンリオが一本ずつ取り出しやすい綿棒ケース出してたので、便利な綿棒ケースはないかな~と探してところ、見つけました。

 

119 綿棒ケース

119 綿棒ケース

 

綿球を触らずに取り出せるようです。 

ただこれ、貝印の公式ページには載っていないので、生産してないのかもしれないですね。

需要ありそうなのになんでだろう?

 

自分が使ってる無印のよりも使いやすそうで良いな~と思いました。

持ち運びに便利な化粧品、ツールなど(2017版) 綿棒ケースについてはこっちでも書いてます)

もし今の綿棒ケースを無くしたら買おうかな。

イセアクリニックでVIO脱毛【ちょっとした補足】

イセアクリニックについて調べると、タレントさんの投稿ばっかりで一般人の口コミがないので、ちょっと不安に思う方も多いと思うのですが、
実際行ってみると医院に派手さはなく、普通のお医者さんという感じです。
安心して行っていいと思います。

まあ公式インスタやTwitterでタレントさんのイセアのロゴとの2ショットを載せすぎなんですよね…!笑
美容鍼美容鍼美容鍼美容鍼美容鍼美容鍼美容鍼って感じで笑
私が調べた限り、一般人の口コミはTwitterで数件しかなかったですし。
あの怒涛のタレントさんの投稿見ると行くの勇気いりますよね…
(私は最初イセアのSNSを見ないうちに行くこと決めたのですが、SNSを見てちょっと行くのやめようかなって思ったくらいなので…)

イセアクリニックでVIO脱毛 詳細な体験談【照射一回目編】

※この記事の内容はすべて2017年3月ごろのお話です。その後も同じようなプランや特典があるとは限りません
※PRでもなく、自分が感じたことだけを書いてあるので、書いてある情報が間違っていたり、私が誤解をしている点もあるかもしれません。ご了承ください。

当日

  • トイレに行ってそのままで施術受けるのは当然アレなので、出かける直前に下半身は洗っておきました

受付

  • 会員証を渡して、番号札を持って待機です

支払い

  • 先日もらった2000円のクーポンを使いました
  • ここでシェーバーを持ってきたかを質問されます
    • おそらく持ってきていなかった場合はここで買うのでしょう
  • 施術に関する同意書を書きます
  • 施術に関する注意が書かれた紙をもらいます
    • カウンセリングのときの説明と同じような内容です
      • 施術後は運動しない、浴槽につからない、ニキビが出来るかも、とかです
  • 結局モニター制度について聞きそびれたままでした!残念

施術前

  • 医師に番号を呼ばれて施術部屋へ移動します
    • 優しそうな良い方でした
  • 先にシェーバーをお渡しします
    • 私は適当な小さいビニール袋に入れて渡しました
  • 着替えます
    • プール用のタオルみたいな腰巻きを渡されます
    • 医師の方は一旦外に出ます
    • ズボンとパンツを脱いで荷物入れにいれます
      • 脱いだものが丸見えになっちゃうので、私はパンツをズボンにつっこんでおきました笑

施術

  • 一番最初に「麻酔使いますか?それとも一回やってみて、無理そうだったら使うという風にしますか?」と聞かれます
    • 自分は使わずにやってみて、無理そうだったら使うことにしました
      • ちなみに私にとっては使わなくても耐えられる痛さだったので、最後まで使いませんでした
      • 無料なので、あまりに痛いと思ったら使うのも良いと思います
  • 施術台に仰向けに寝ます
  • 光から目を保護するために、アイマスクをつけてもらいます
  • VラインとIラインの剃り残しを剃ってもらいます(Oラインは後で)
    • 予め渡したシェーバーで、片足ずつ開いて片方ずつ剃ってもらいます
      • 剃ってはガムテープ(!)で綺麗にし、を繰り返します
      • アイマスクしてるのにガムテープだとわかったのは、施術が終わったあとに近くに置いてあったからです笑
    • 自己処理でも思ったのですが、Iラインを剃るのはちょっと痛いです…
    • デリケートゾーンのたるんでるところもぱかーっと開かれて剃られます
      • しょうがないとはいえ不快感はあります…でも我慢です
    • 私は全剃り希望だったので「全剃りで大丈夫ですよね?」「はい」で終わりましたが、部分的に残すという人はもっとやりとりがあるのかもしれません
  • 冷却ジェルを塗られます
    • 思ったほど冷たくないです
  • 照射をしてもらいます
    • 剃るとき同様、足を片方ずつ開いて、片方ずつやります
    • 針でチクチク刺されたような痛みがあります
      • 痛くないところの照射→少し痛いところ→痛いところ、という順番でやるので(痛いところを連続で照射されない)、なんとか耐えられます
        • 具体的に言うと、外側→内側→外側→内側→…という繰り返しです
      • 「痛いっ」って声が勝手に出る程度には痛いです
        • 「イチチ(ちょっと痛い)→イタタ(痛い)→アイタタ(結構痛い)→イダダダ(かなり痛い)→イ゛ッ!!!!(めっっっちゃ痛い)」をひたすら繰り返します笑
      • かなり痛がってしまったときは出力をさげていたかもしれません(推測です)
      • Vラインの真ん中あたりが特に痛いです…
        • 「真ん中痛いですね」と言うと、「そうですね皆さん一番痛がるところですね」と言っていたので、皆んなそうみたいです
      • Iラインはそんなに痛くないです
    • 「イタタ」って言ってたら、「痛いですよね、私もやったことあるのでわかりますよ、頑張りましょうね!」って励ましてくれます
    • 照射の途中で「麻酔は使いますか?」と聞かれます
      • 私は使いませんでした
    • 片足が終わったら10秒くらい?休憩できます
  • アイマスクを取って、うつ伏せに寝ます
  • Oラインの剃り残しを剃ってもらいます
    • IラインとOラインの境目もここで剃ります
  • 冷却ジェルを塗って、照射してもらいます
    • Oラインはそんなに痛くなかったです

施術後

  • 照射が終わったら腰巻きタオルを整えてもらって、シェーバーと軟膏、施術時間や次回予約の目安などが書いてある紙を受け取ります
  • 紙は受付に提出します
  • 紙に「施術時間:通常(30分)」と書いてあったので、30分が施術時間の目安みたいですね
    • 私は25分くらいで終わりました
  • 「照射後は赤くなっているので、1日一回程度、2日間程度軟膏を塗ってください」だそうです
  • 「次照射する日の目安は二ヶ月後ぐらい、毛が生えそろってから」と教わりました
  • 「照射した後は、最初は普通に生えてくるけど、手で引っ張ったら抜ける」みたいなことも教わりました よくある脱毛レビューと同じですね
  • 特典のビタミン剤が在庫切れらしく、次回に二回分もらうことになりました笑
    • 「連続で飲めるので、それはそれで」みたいなことを言われた笑
  • 受付に紙を提出し、会員証を受け取って終了です

その後

  • 施術30分後ぐらいにトイレに行ったのですが、Vラインしか見てませんが、たしかに赤くなっていました
    • 全体的に赤くなっているのではなくて、剃り残しの毛穴が赤くなっていた気がします
      • 黒っぽいところほど反応してしまうからですかね??
    • 夜には赤みはおさまってました
  • 施術後1時間ぐらいは、おそらく炎症のせいで股間が熱を持ってる感じです
    • 痛くはなかったです
  • 電車で座席に座ったとき、毛がチクチクしてちょっと痛かったです…
  • お風呂で、チクチクした毛が邪魔だな~今すぐに抜けないかな~と思って引っ張ってみたら何本かするっと抜けました
    • 抜けない毛のほうが多いです

まとめ

  • Iラインの内側や、IラインとOラインの境目、Oラインは自己処理しなくても剃ってもらえる
    • ただしシェーバーを持参し忘れると1500円でシェーバーを買うことになります
  • 私には麻酔がなくても全然耐えられる痛さだった
    • Vラインの真ん中あたりはかなり痛いですが
  • 次回施術は二ヶ月後ぐらい

自己処理に比べたら全然苦痛じゃなかったです。次回が楽しみです。

イセアクリニックでVIO脱毛 詳細な体験談【初めての自己処理編】

脱毛は、照射をする前に事前に自分で毛を剃る必要があります。
なので、初めてVIOラインを自分で剃りました。
以下雑多な奮闘記録です。

  • 前日に処理しました
    • 皮膚の回復時間を考えると、二日前が良いという意見もあるみたいです
    • 確かにそうだな、と思ったので次回は二日前に処理することにします
  • 方法としては、お風呂でT字カミソリでざっくりと剃って(非推奨)、その後フェリエで丁寧に剃りました
    • T字カミソリは使わないほうが良いみたいです
    • フェリエは濡れてしまうような状況では使ってはいけません まあ私は使ったんですけども…
  • Vラインは簡単
  • Iラインはしんどい…
    • お辞儀するような姿勢がつらい
    • 毛の始点が見えないのでどこを剃ればよいのやら?皮膚を伸ばそうとすると毛も引っ張ってしまってうまく伸ばせないし…
    • 片手で皮膚を伸ばして、もう片方の手で剃るとか本当無理 ポケ○ンのカ○リキーみたいに腕4本は欲しいw
    • お尻の方は見えないからもっと無理
    • 結局長い毛が何本か残ったままで(始点が分からないのでw)、後はイセア側にお願いすることに
  • Oラインは自己処理では無理だと判断したので放置です イセア側にお願いします
  • ネットだとVIOラインは鏡を見ながら、とかあったんですけど、デリケートゾーンを左右対称の鏡を見ながら剃るって怖すぎませんか?ちょっと私には無理でした
  • 反省ですが、ちゃんとハサミで毛を短くしてから剃ったほうがいいです
  • 処理が終わった後は、私の場合は馬油で保湿しました 唇や鼻の穴や乳輪など、粘膜の保湿には馬油が良いみたいなので。
  • 処理を終えて、パンツを履いたときの違和感がすごいです
    • 椅子に座ると、当たりどころによってはチクッと痛みます
  • 初めてのVIO自己処理だったのですが、しんどかったです 終わったときすぐにお菓子とか食べて落ち込んだ心を癒やしました笑 というかしんどすぎてちょっと涙目でしたwwwwww
  • 難しかった点はクリニックに質問しようかなと思いました
    • そもそもカウンセリングの時点で自己処理についてもっと聞いたほうがよかったな…
  • 私は毛がゼロの状態にしたかったので全部剃りましたが、部分的に残したい人は残す部分よりもやや狭めに毛を残すと良いらしいです

本当に疲れました。もうやりたくないけど、あと4回は事前処理が必要です…