垢抜けを目指す女のブログ

垢抜けのために奮闘するブログ/化粧品レビューなど/無断転載はお止めください

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
良ければランキングクリックお願いします。

必須化粧品まとめ(メイク初心者向け)

化粧を始めようと思った時に色々ググったとき、情報量が多すぎて混乱しました。

結局百貨店のBAさんのおすすめのままに高い化粧品を買ったけれども、使いこなせず無駄なお金を使った・・・と悲しくなったりしました。

そんな過去の自分みたいな人向けに、とりあえずこれさえ買っておけば良い(しかも安い)という化粧品をまとめました。

 

●化粧前の保湿用

 

 

 

●BBクリーム(肌を綺麗に見せる)

 

 

 

使い方はこちら

●パウダー(肌を綺麗に見せる)

 

フェルムプレストヴェールパウダー01

フェルムプレストヴェールパウダー01

 

 


ルーセントタイプを使うと良いです。
BBクリームを塗るだけだと肌がべたつくので、このパウダーを軽く塗って肌をさらさらにします。

塗る時は無印のパフでスタンプを押すように粉を塗って、ブラシで余計な粉を落とすと良いです!
ブラシのおすすめはダイソーの春姫のパウダーファンデーションブラシ(100円と200円のものがありますが、200円のほう)です。

 

●チーク(頬の血色を良く見せる)

 

 


使い方はこちらを参考に。

ドラッグストアにテスターが置いてあるので、肌に馴染む色を選んで買いましょう。
◎黄色寄り肌の人におすすめ

さりげなく色づくほんのりサクラ色♥
[PW33]シェルピンク


◎ピンク寄り肌の人におすすめ

王道モテ色な濃厚ピーチカラー。素肌そのものが色づいたようなイノセントな印象に♥
[PW32]ネクタリンピーチ


◎どちらでもない・わからないという人におすすめ

オシャレなベージュをベースにピンクパールでキュートさをプラスした万能カラー♥
[PW35]スキンピーチ☆肌なじみの良いピンク系コーラル。
[PW28]スウィートコーラル☆
思わず頬ずりしたくなるような桃色。女の子らしい印象に☆
[PW23]ピーチピンク


×初心者にはおすすめしない

頬を赤らめたような可憐な印象に。
[PW20]ロリポップピンク
ちょっぴり落ち着いたコーラルピンク。愛らしいフェミニン顔に♥
[PW36]フレンチローズ
かわいらしさを引き出し、明るくフレッシュな仕上がり。
[PW16]ネーブルオレンジ
肌色を選ばない万能カラー!あまくキュートに♪
[PW25]シュガーオレンジ

 

赤ちゃんのようなフワほわほっぺを演出する使いやすいオレンジ系コーラル♥
[PW34]リトルアプリコット


※ハッキリした色はつけすぎの恐れがあるため初心者にはおすすめしません。

塗る時はブラシを使いましょう。
おすすめはダイソーの春姫のチークブラシです。

●アイシャドウ・アイブロウ(目を大きく見せる・眉毛を書く)

 

 

 

黄色よりの肌の人は02アーバンキャメルを、ピンク寄りの肌の人は01ローズショコラを使うと良いです。

使い方はこちらを参考に。

 

この5個+ブラシさえ持っていれば最低限メイクできます。

合計金額は大体4000円くらいだと思います。

最低限の投資からはじめて少しずつメイクに慣れていきましょう~。

 

ちなみにメイク動画を見ると使い方がより分かりやすいです。
↓の動画とかはメイク動画の中でもカットが少なくてゆっくりなので初心者向けだと思います。

youtu.be

www.youtube.com

www.youtube.com