垢抜けを目指す女のブログ

垢抜けのために奮闘するブログ/化粧品レビューなど/無断転載はお止めください

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
良ければランキングクリックお願いします。

ピジョン固形ベビーパウダーとおすすめパフ【スキンケア後のベタつき防止】

お風呂あがりのスキンケアが大事な時期ですね。
私は無印の敏感肌用化粧水→ニベアチューブを塗ってます。

スキンケアして顔がべたついたままだと、髪の毛や布団カバーがくっついて肌が刺激されてあまり良くないので、ベビーパウダーを使うことにしました。

 

◎商品

 

ピジョン 薬用固形パウダー パフ付 45g

ピジョン 薬用固形パウダー パフ付 45g

 

 

溢れたりしたら大変だなーと思って固形タイプにしました。

 

◎使い方

・スキンケア後、ドライヤーした後にパフやブラシなどで塗ります。
スキンケア直後だと粉がつきすぎてしまうので、ドライヤー後など、適度に乾いた後に塗りましょう。

・顔の輪郭に髪の毛がつきやすいので、輪郭は多めに塗ります。

 

◎コツ

・付属のパフは微妙だったので、無印良品 ルースパウダー用パフ 中(315円)を使うと良いです!

・サイズ的にはルースパウダー用パフ 大(420円)のほうがぴったりなのですが、分厚すぎてコンパクトがみっちみちになります・・・

閉まるっちゃ閉まるのですが、危ないので、中サイズをおすすめします。

 

 

 

一週間ぐらい使ってるのですが、肌がさらさらになって髪や布団がべたつかなくてすごく良いです!

是非お試しを。