垢抜けを目指す女のブログ

垢抜けのために奮闘するブログ/化粧品レビューなど/無断転載はお止めください

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
良ければランキングクリックお願いします。

持ち運びに便利な小サイズのコスメ・美容アイテム

荷物が軽くなるように、ポーチをなるべくコンパクトにするよう頑張ってます。
色々調べたことや自分がやってることを記事にまとめてみます。

 

◎化粧品

 

眉毛もアイシャドウも直せる+鏡付きなので便利。
しっかりメイクに見せたいという方は、ラメ多めの単色アイシャドウを別で持っても良いと思います。

 

 

コンパクトなポーチ作りによく出てくる一品。リップにもチークにもなります。
リップアンドチークの中ではいちばん小さいはず。

◎スキンケア

ロクシタン シアハンドクリーム 30ml BOX入り

ロクシタン シアハンドクリーム 30ml BOX入り

 

 

ハンドクリームの中でも、アルミで出来てる容器のほうがコンパクトで持ち運びやすいです。
ロクシタンはたまに10mlのものも売ってるみたいです。

 

↑のミニチューブ版が売っています。

私が見た限りでは売ってる店は少ないかも・・・こういうサイズです。
見つけたら複数買いをおすすめします。

 

 

ささくれや爪割れ対策にかかせません。筆箱とかに入れておいてもいいかも。

 

 

 

手を使わないで顔を保湿できます。
外出先ではあまり素手で顔を触りたくないのですごく便利。今後詳しくレビューします。
化粧水スプレーよりも小さいのでおすすめ。

◎ツール

 

 

綿棒は落ちて汚くなったアイメイクを拭き取るのに使います。
鏡がついてたら最高だったなあ。

 

・セリアのアイラッシュケース

f:id:osyare_beginner:20160219211729j:plainf:id:osyare_beginner:20160219211725j:plain

以前綿棒を入れて使ってました。蓋が少し空きやすいかも。
鏡もついてて便利なのですが、デザインが私好みでないので、無印↑に切り替えました。

 
・100均の手のひらサイズの鏡

メイク直しをするときは化粧室の鏡を使うので、持ち運びの鏡は小さめにしてます。

 

 

 

思いついたらまた足します。