垢抜けを目指す女のブログ

垢抜けのために奮闘するブログ/化粧品レビューなど/無断転載はお止めください

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
良ければランキングクリックお願いします。

色々なリップ下地の感想

口紅を塗ると唇のカサカサがより目立ってしまうので、色々リップ下地を試してました。
色々調べてみて、結局何がいいかは人によるのだと分かりました・・・

とりあえず自分が試したものを紹介します。

 

レビューした人の状態はこんな感じです。

・唇は常にかさかさ、水分が足りない

・普通に塗ると皮むけが目立ちやすい

・普通に塗ると唇が引っ張られる

・使った口紅はレブロンのクレヨンリップ

 

◎グロス

私にとって一番良かったリップ下地はグロスです。
グロスを塗ってそのままクレヨンリップを塗るのではなく、グロスを塗ったら一回ティッシュオフします
その後クレヨンリップを塗ると皮むけもなく唇が引っ張られることもなく丁度良かったです。

私は色が合わなくて持て余していたキャンメイクのキャンディラップリップを使ってます。

 

 

以降↓は私には合わなかったけれど、リップ下地として使っている人が多いというアイテムを紹介します。

 

 

◎ワセリン(大容量で300円前後)

ヴァセリン白色ワセリンなど。

私の場合はぬるぬるしすぎててクレヨンリップがムラになってしまったので合いませんでした。

 

◎リップフォンデュ(500円)

 

メンソレータム リップフォンデュ スカーレットピンク 4.2g

メンソレータム リップフォンデュ スカーレットピンク 4.2g

 

 

グロスみたいなリップです。

私の場合はベタベタしすぎで唇が引っ張られてしまうのと、保湿効果が足りなかったので合いませんでした。
そもそもリップフォンデュ自体が唇がカサカサしてる人には不評のようです。
カサカサしてない人にはすごく好評なアイテムなので、もっと唇の状態がよくなってから再チャレンジしたいです。

 

ニベア モイスチャーリップ(300円)

花王 ニベア モイスチャーリップ 無香料 3.9g

花王 ニベア モイスチャーリップ 無香料 3.9g

 

 

シリコンみたいにさらさらしているリップです。
私には少し保湿力が足りず、リップクレヨンを塗っても皮むけが目立ってしまいました。

 

ニベア ディープモイスチャー(500円)

 

 

リップクリームの中では結構ベタつきが強いです。
普段使いには良いのですが、リップ下地にはべたつきすぎて向いてませんでした。

 

 

 リップ下地探してる人の時間に短縮になれば嬉しいです。