垢抜けを目指す女のブログ

垢抜けのために奮闘するブログ/化粧品レビューなど/無断転載はお止めください

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
良ければランキングクリックお願いします。

キャンメイク ラスティングマルチアイベース WPを詳しくレビュー&おすすめの使い方や注意

◎今回レビューする商品

 500円

 

顔全体に塗る下地を探しているのに、化粧下地ランキング上位に出てきちゃうアイベース・・・・

プチプラの顔用下地を探しているときはぬか喜びになりがち。

とりあえず上位だしレビューもよさ気なので買いましたが、しばらく持て余してました

 

◎使いこなせなかった当初

苦労した点はこんな感じ。

・必要量はほんっとに少しだけ(米粒半分ほど)なので、少しだけ出すのが大変

・目元のくすみを取るための明るいアイシャドウとの両立が難しい

  ・アイシャドウを先に塗ってアイベースを後に塗るとよれる

  ・アイベースを先に塗ってアイシャドウを後に塗ると、くすみとりアイシャドウの発色が良くなるだけで、その後塗るアイシャドウやアイラインの発色は良くならない

・ぼかせない

・ブラシや指で少し触れるだけでもバッキバキに発色するので、すごい慎重に塗る必要がある

 

◎その後なんとか使いこなせるようになりました

こんな感じで使うようにしました。

 

・アイベースを塗る前は目には何も塗らない(ファンデーションも)

・アイベースは二重幅ぐらいまでしか塗らない(アイホール全体には塗らない)

・アイベースを塗ったら、最初にアイラインを引く

アイシャドウはチップで引く(ブラシや指は使わない)

・次に締め色をアイラインにかぶせるように→中間色を二重幅ぐらいに・・・と、目の際から濃い色を順に塗っていく

・目のくすみを取るアイシャドウは、最後に何も塗ってないアイホール部分にだけぬる

 

濃いアイシャドウが塗られている部分はくすみを取らなくてもバッキバキに発色するので、くすみ取りシャドウ塗らなくて大丈夫でした。

それからチップを使うことで変なところが色づくことがなくなりました。

 

◎使いこなせてからの評価

 

◎レビューしてる人の目

・腫れぼったい奥二重 書いても書いても目を開けると無かったことになるような目

・乾燥肌

 

・使いやすさ

  私にとっては使いにくかったです。リピートはしないです。

  次買うなら同じキャンメイクの四角い方のアイベースか、エクセルのアイベースかな・・・そっちならアイベース自体が白っぽいベージュで、くすみ取りにもなるので。

追記

キャンメイクだと蓋が取れるのが怖いので(笑)多分エクセルにすると思います。

・発色

  すごーーく良くなります。

  ラメ多めのアイシャドウだとギラギラしそうなぐらい。

・モチ

  かなり落ちにくくなります。ただ落ちるときは塊状に落ちます。

  奥二重はまぶたがたたまりやすいので、シリコンっぽいものを塗ると塊が出来やすいのではないかと思います。
  私はアイラインが塊っぽく落ちやすかったです。

コスパ

  すごく良い。

  一回に使う量がすごく少ないので、なかなか減らないです。

・乾燥

  特に気になりません。

 

 

◎総評

まぶたが重くない人ならおすすめ。

奥二重等、まぶたがたるみやすい人には向いていないのではないかと思います。

もちろん私の感覚なので、是非ご自身でも試してみてください。