垢抜けを目指す女のブログ

垢抜けのために奮闘するブログ/化粧品レビューなど/無断転載はお止めください

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
良ければランキングクリックお願いします。

レブロン バームステインを詳しくレビュー

◎今回レビューする商品

REVLON|リップカラー|バーム ステイン

・01 ハニー

・45 ロマンティック

レブロン バーム ステイン 045

レブロン バーム ステイン 045

 

 

・35 チャーム(廃盤)(ラッキーバッグに入ってました)

 

ちょっと前に新色が出ましたね!
アプリコットピンクが良さそうだなーと思うのですが、すでに手持ちが三本あるので見送ります・・・

手持ち使いきったら欲しいなー

 

◎使い方

口紅とは違って、グリグリ塗ります

私は最初口紅みたいに一周しか塗らなかったのですが、それだとほぼまったく色つかないです。

何も塗らずにただグリグリすると唇に負担かかるので、適当な下地は塗っておきましょう。

一回ティッシュオフした方が汚く崩れないと思います。
色が足りない場合は塗る→ティッシュオフ→塗る→ティッシュオフを繰り返すと良いかと。

 

◎評価

・レビューしている人の唇

 ・超乾燥肌 常にかさかさ 皮むけしやすい

 ・やや紫がかった赤 結構濃い目

 ・血色が悪くて黒っぽい

 ・肌の色は黄色でもなくピンクでもなく 中間。やや白目。くすんでいる。

 

・匂い

  ミントっぽい匂いがする。苦手な人は苦手だと思うので、テスター嗅いでみると良いかも。

・発色

  そこまで良くないと思う。もともと唇の色が濃い人には向いてなさそう。
  やっぱり口紅ではなくバームなので、元の唇の色に左右されると思います。

・モチ

  良いです。ずっと染まってる感じです。

・乾燥

  気にならないです。

・皮むけ

  リップ下地塗ってれば特には気にならないです。

・色ごとの評価

  ・01 ハニー

   公式サイトの写真よりも青みがかったピンク。

   血色悪い人には向いてなさそう・・・あまり健康的には見えないです 藤木くんっぽくなるかも。
   よく誰にでも似合うって言われているけど決してそんなことはない。やっぱり人による。

  ・45 ロマンティック

   公式サイトの写真よりもちょっと朱色。唇の色が濃い人が塗るとちょっとしつこすぎるかもしれない。

   唇の中央にだけ塗って、塗っていないところとの境界線をぼかすぐらいが丁度良い。

  ・35 チャーム(廃盤)

   白みオレンジ。血色悪い人が塗るとちょっと血行が良く見える。

 

◎総評

使いやすい!唇の色が薄い人におすすめ。

Youtubeのささきあさひさんのメイク動画よく見てるのですが、あさひさんほど唇の色が薄いと似合うなーと思います。

唇の色が濃い人は素直に口紅とか濃い目のグロスを使うのが良いかと思います。