垢抜けを目指す女のブログ

垢抜けのために奮闘するブログ/化粧品レビューなど/無断転載はお止めください

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
良ければランキングクリックお願いします。

100円〜500円で買えるおすすめコスメツール(ブラシやチップ、パフなど)

おすすめプチプラコスメツールについて。

 

◎ブラシ

ダイソー

基本的にダイソーの春姫シリーズがおすすめ。

私は下の2つを使っています。

・ファンデーションブラシ(200円のほう)

・チークブラシ

最近軸が赤いものが販売していて、どうやらそっちの方が質が良いらしい?(私は確認できていません ごめんなさい)

 

*セリア

アイライナーブラシはセリアのがオススメ。

ジェルアイライナーブラシという名前で売られていますが、アイシャドウの一番濃い色を塗るのに役立ちます。

 

*FOREVER21

とりあえずブラシを何か使ってみたい!という方はFOREVER21のブラシセットがおすすめ。

ファンデーションブラシ、アイシャドウブラシ×2、アイブロウブラシの描く方と整える方が入ってて、色々な柄で出ているものです。

定価は480円ですが、たまにセールで98円になってるようなので、そこで買うと良いと思います。

 

ファンデーションブラシは柔らかめ、アイシャドウブラシはちょっと固めです。

 

◎パフ

無印のルースパウダー用パフ(大、中、小)がおすすめ。

315円〜420円。

 

◎その他ツール

*チャスティとロージーローザ

チャスティ|シャンティ

ロージーローザ|シャンティ

ドラッグストアに大体売ってます。色々なものが数百円で売ってて安いです。

上記以外のツール(スポンジやチップ)だったらここので良いと思います。

 

メイク始めたてなら、メイクツールはプチプラで揃えるのがおすすめです。

プチプラのものを使ってみて、「もっと柔らかいのが良い」「もっと大きいのが良い」「もっと毛が短めのが良い」という自分の好みを見つけてから高めのものを買うと良いと思います。