垢抜けを目指す女のブログ

垢抜けのために奮闘するブログ/化粧品レビューなど/無断転載はお止めください

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
良ければランキングクリックお願いします。

手を汚さずに顔の保湿ができる スティック美容オイル(カントリーストリーム)

f:id:osyare_beginner:20160313234748j:plain

 

 

◎基本情報

カントリー&ストリーム スティック美容オイル(パッケージにはApple Face Barm Stickと書いてあります)
・値段 1200円
・私の購入場所 ロフト(テスターもありました)

◎私の使い方

・乾燥が気になった時や鼻をかみすぎて鼻がカサカサになってしまったときに使ってます。
・スティックを数ミリくりだして、目の下や鼻周りなど乾燥しやすいところにぽんぽんと優しく叩くように塗ります
・ぽんぽんと塗る程度なら手でなじませなくてもOK
・べたーっと塗った場合は手でなじませたほうが良いです。

 

◎感想

・軽くしか塗ってないというのもありますが、つけ心地は軽いです。べたつきは感じません。
・花粉症の時期はすごく助けられてます・・・鼻がカサカサするので・・・

 

◎購入動機

超超乾燥肌なので、外出先で保湿できないかなと考えていたのですが、
ミストやクリームを塗るという方法だと、化粧がよれる上に、手を使わなければいけないのが面倒で・・・

そんな中イプサの美容スティックオイルというのが楽そうで気になっていたのですが、3000円は私にとって高く手を出せず・・・

そんな中で見つけたのがこのカントリー&ストリームのスティック美容オイルでした。

 

 


カントリー&ストリームってロフトでよく見かけるなープチプラでいい感じだなーとは思っていたのですが、CANMAKEと同じ井田ラボのブランドだったんですね!
プチプラ神ですね!

こういうスティック美容オイルを色々な薬局・バラエティショップで探したのですが、気軽に買えるのはカントリー&ストリームだけだと思います。
お金がある人がイプサで良いと思います(笑)

是非お試しを~。