垢抜けを目指す女のブログ

垢抜けのために奮闘するブログ/化粧品レビューなど/無断転載はお止めください

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
良ければランキングクリックお願いします。

キャンメイク クリームチーク CL01 クリアレッドハートを詳しくレビュー

メイクのことをよく分かってなかったときに、とりあえずアットコスメ上位なら良い物だろうと適当に買ったクリームチークです。

私が買ったのはCL01 クリアレッドハートです。 

 

 

 

◎使い方

パウダーファンデの場合は下地→コンシーラー→クリームチーク→パウダーファンデ の順で、

リキッドファンデの場合は下地→リキッドファンデ→コンシーラー→クリームチーク→フェイスパウダー の順でつけます。

 

人差し指か中指の腹にチークをつけて、目の下にスタンプを押すように色を置いたあと、ぽんぽんと境界線をぼかしていきます。

こするとファンデーションが落ちるので、根気強くぽんぽんとした方が良いです。

 

 

◎評価

*評価してる人の肌質

・頬は赤みが強い

・頬の色はかなりまだら(細かいシミ?ほくろ?っぽいものがある)

・乾燥肌

 

・モチ

 良い。

 

・乾燥

 気にならない。

 

・発色

 良いです。

 クリームチーク→フェイスパウダー→パウダーチークという風に塗っている人も多いみたいですが、CL01は結構濃いのでクリームチーク→フェイスパウダーで終わらせたほうが良いかと。

 

・質感

 べたつかずさらさらしているのでとても使いやすい。
 べたべたしないのにぼかすのも楽です。
 ヴィセにもクリームチークはありますが、そっちはちょっとベタベタしています(テスターでの感想)。

 もっとさらさらしているのが良い人はキャンメイク リップ&チーク ジェルのほうがよいかも。

 

・使い勝手

 ぼかすために根気強くぽんぽんするのが結構面倒です。朝の時短にはまったく向いていないと思います。

 それからクリームチークを塗るとファンデーションが多少剥がれるので、赤ら顔や頬トラブルを補正したい人にはちょっと向いていないと思います。

 あと表面にホコリがつきやすく、拭きとるのが若干面倒です。(これは多分クリームチーク全般に言えることなのだと思います)

 リップに使うと乾燥します。リップにも使いたいならヴィセの方がしっとりしているのでおすすめ。

 

 

◎総評

頬にトラブルの無い&時短にこだわらない人にはおすすめ。

 

CL01は本当に「頬の内側から発色しているように見える」ので、赤ら顔を補正したい人には向いていないと思います。
せっかくファンデーションで補正したのに、上から赤ら顔っぽい色を乗せるのは意味ないですよね。

ただおフェロ顔メイクには本当に向いていると思います。
「自然」というよりも「血色のあるすっぴん顔」になるので。

 

 

 

自分が頬にトラブル持ってなかったらもっと有効に使えたんだろな~とかなり悔しい思いが残るアイテムです。
「コンシーラーと混ぜてクマ隠し」という技もよく見かけますが、私の場合は成功せず。

使い切れるのはいつになるんだろうなー。