垢抜けを目指す女のブログ

垢抜けのために奮闘するブログ/化粧品レビューなど/無断転載はお止めください

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
良ければランキングクリックお願いします。

まつげ美容液について(キャンメイク ラッシュケアエッセンスとロレアル ラッシュセラム)

もともと下まつげが4本しかなかった(しかも短くて細くてしょぼい)のですが、まつげ美容液で人並み程度には増やすことができました。

 

 

◎まつげ美容液の使い方

・まずは綿棒でアイメイクをちゃんと落とします。落としきれてないとまつげ美容液のブラシに付着してしまうので、いつも以上に完璧に落としましょう。

奥二重の人はシワにアイメイクがたまりやすいので、注意です。

・まつげの根本にちょんちょんと塗ります。必要以上に肌には塗らないようにします。

・マスカラを塗るように毛全体に塗ります。

 

 

 

以下使ったまつげ美容液の感想です。

 

 

◎ロレアルのラッシュセラム

 

ロレアル パリ RWラッシュセラム4.5mL 01 クリア

ロレアル パリ RWラッシュセラム4.5mL 01 クリア

 

 


1600円。

一番最初に使ったまつげ美容液です。2013年くらいに使ってました。

買った時はアットコスメ口コミ2位でした。

当時の1位はスカルプDのまつげ美容液だったのですが、うちの近所では売っておらず、代わりにこっちを買いました。

 

*効果

2日くらいで効果を実感しました。たくさん生えてきました。

なんせもともと下まつげが四本しかなかったので、変化の幅が大きかったです。

 

一度生えたらずっと生えっぱなしだと思います。今でもちゃんとまつげあります。

 

*使い勝手

少し粘性があり、朝起きたときに目やにみたいにバリバリになってます。
ちょっとそれが不愉快だなーとは思いました。

あと公式サイトにあるとおりブラシが曲線なのですが、それが使いにくかったです
もしかしたらマスカラみたいに塗るのが正解なのかもしれませんが、毛の生え際にちょんちょんと塗りたかった私にとっては使いにくかったです。

 

 

キャンメイク ラッシュケアエッセンス

 

キャンメイク ラッシュケアエッセンス 4.2g

キャンメイク ラッシュケアエッセンス 4.2g

 

 

 

580円。

アットコスメ2012で殿堂入りしてます。

これは2週間ぐらい前に使い始めました。マスカラ塗るのが面倒になってきたので、まつげそのものを濃くしたいなーと思ったのがきっかけです。

 

*効果

2日ぐらいでまつげが長くなった&量が多くなったのを実感しました。

その後も使い続けてますが、多少長くなります。量はこれ以上増えないかな。

ビューラー使ってまつげあげると、変化がわかりやすいかと。

ただ太くはならないみたいです。まつげがしょぼい感じはなくならないですね。

 

*使い勝手

超良いです。

まず液が(ロレアルよりは)さらさらしてます。朝起きた時多少ばりばりになってますが、そこまで気にならないです。

それからブラシが綿棒みたいにまっすぐなので、毛の根元につけやすいです

 

 

 

 

まつげが無い!って人ならキャンメイクのほうがおすすめです。根本に塗りやすいので。