垢抜けを目指す女のブログ

垢抜けのために奮闘するブログ/化粧品レビューなど/無断転載はお止めください

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
良ければランキングクリックお願いします。

まつ毛が細くてくっつきやすい・ビューラーしにくい人におすすめ メデコ くっつきませんカラを詳しくレビュー

私はまつ毛が細くてコシがないので、マスカラを塗るとまつ毛がマスカラの粘着力に負けて、まつ毛同士がくっついてしまいます。
くっつきませんカラのサイトにある写真みたいな感じです。私はまつげが少なく毛同士の間隔が広いため、もっとおかしい感じになります・・・・)

1回塗りでも相当くっついて汚らしいことになるので、今まであまりマスカラ塗ってなかったのですが、最近とっても良いマスカラに出会えました~。

 

◎商品情報

メデコ くっつきませんカラ ブラック 6g

メデコ くっつきませんカラ ブラック 6g

 

 

メデコ くっつきませんカラ

・値段:1450円

・色展開:黒、茶色、青

・落とし方:お湯で落とせる

 

◎レビューした人のまつ毛

・少ない

・すごく細くてコシがない

 

◎感想

一ヶ月くらい使ってみての感想です。

 

・セパレート力すごいです!まつ毛が貧弱な私でもくっつかなかったです。貧相なまつ毛の持ち主の方には本当におすすめです。

ちなみに私が今まで使っててくっついてしまったマスカラは以下の通りです↓

 ・ヒロインメイクのマスカラ

 ・ベルサイユのバラシリーズのマスカラ

 ・キャンメイクのクイックラッシュカーラー黒

今までこれ使っててくっついてしまった、って方には是非使ってほしいです!

 

ロングタイプなので、太さを求めてる方には合わないと思います。

 

茶色は結構明るいです。

茶色のマスカラを使うのは初めてだったのですが、私にとっては失敗だったかな~と。日光の下だとマスカラの上からアイシャドウ塗っちゃったみたいになります。

「黒だときつい感じになりそう」「目回りが黒だと逆に目が小さく見える」と考えて茶色を選ぶ方もいると思いますが、これはロングタイプであまり太くならないのできつい感じにはならないし、目が小さく見えるってこともないかと思います。(黒は使ってないので断言できませんごめんなさい)

私は黒をおすすめします。

 

ビューラーしやすくなります!

私はまつ毛にコシがなさすぎるので、ビューラーをすると圧力に負けて向きがバラバラになってしまうのですが、このマスカラを塗った後はちゃんと同じ方向向いたままでまつ毛をカールさせることができます。

塗った直後はさすがにビューラーにマスカラがくっつきますし、公式は塗った後1~2時間置いてからビューラーかけることをおすすめしているので、まつ毛が貧相な方だと朝のメイクにビューラーするのは厳しいかもです。

多少くっついても良ければ(それでも他のマスカラよりはずっとマシです)、15分後ぐらいにビューラーすると良いと思います。私はそうしてます。

 

 

 

これのおかげで化粧してる感が多少アップしたので良かったです。

おすすめです~。