垢抜けを目指す女のブログ

垢抜けのために奮闘するブログ/化粧品レビューなど/無断転載はお止めください

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
良ければランキングクリックお願いします。

ファッション雑誌・美容雑誌の有効活用

※この記事は、特におしゃれにこだわりはないけど、ダサいと言われるのは嫌だから、無難な服を知りたいという人向けの記事です。

おしゃれにこだわりがある人はそれだけで既におしゃれです。無難にする必要はないです。

 

垢抜けたい!って考えたらまずファッション雑誌や美容雑誌を見ると思います。

ですが適当に読んでても実にならないです。自分はならなかったです。

 

色々試行錯誤してみて、自分なりの教訓ができたので、これからファッション雑誌や美容雑誌を使おうとしている人は参考程度に見てみてください。

自分はまだまだダサい人なので、間違ってるところがあったらごめんなさい。

 

◎たくさん読もう

ファッション雑誌を読む目的は、一般的にどういうの服が着られているのかを知ることだと思います。

その目的を達成するには、月1冊読む程度では足りません。

 

雑誌を沢山買うとお金がかかるので、雑誌読み放題サービス利用をおすすめします。
月500円くらいですが、相当お得だと思います。月一冊買うよりは安いはず。


下記ページを見て、好きなのを使ってみてください。

雑誌読み放題サービス比較
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/spv/1505/08/news076.html

私はDマガジンを使ってます。機種変のときにたまたま知って、そのまま使ってます。


乗り換えを検討したこともあるのですが、ざっと各サービスの提供雑誌を見た限り、ファッション雑誌についてはほぼ同じラインナップです。

ファッション・美容雑誌特徴まとめを別記事にまとめたので、参考程度にどうぞ。

 

◎ファッション業界が流行らせようとしているアイテムは無視しよう

流行ファッション | 年代流行

↑これ見て、数年以内のアイテムは無視したら良いと思います。

流行アイテムは、すでにメイクもヘアアレンジもばっちり出来てる人が取り入れてこそオシャレに見えるものであって、

まだメイクやヘアアレンジができてない人には扱いが難しいと思います。

 

それに大体次の年には「○○なんてもう古い!今時は××!」って真逆のテイストのアイテムの流行がきます(きますというか流行らせてきます)。

そんなに服にお金かけたくない人には避けたほうが良いかと思います。

 

ただ、アイテムがおしゃれ関係なく実用的だと感じたら取り入れて良いと思います。

ガウチョパンツなんかは実用的なところがウケて実際に流行ってるんだと思います。

 

◎コスメは流行を追わずに定番を・自分に合ったものを買おう

服と同じで、流行らせようとするテイストがころころ変わります。

去年はマット肌が流行ったかと思えば、今年はツヤ肌だったり。

 

しかも乾燥肌の人にはマット肌メイクはカサカサになりすぎて合わなかったりするように、流行りのメイクと自分に合うメイクは違います

無理に追わなくて良いです。

 

プチプラブランドまとめ記事に定番アイテムについても少し書いてるので、このあたりのを買えばよいです。

 

 

 

 とりあえず自分が気づいたのは以上です。

自分は何すればいいのか分からなくて流行に踊らされすぎたりしたので、同じように困ってしまう人が一人でも減ったら嬉しいです~。