垢抜けを目指す女のブログ

垢抜けのために奮闘するブログ/化粧品レビューなど/無断転載はお止めください

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
良ければランキングクリックお願いします。

朝の洗顔代わりになる拭き取り化粧水 ネイチャーコンク クリアローション

私は超乾燥肌なので朝の洗顔はお湯洗顔です。

夏はいいのですが、冬は夜のスキンケアにクリームを塗っているので、お湯洗顔だけだとイマイチちゃんと洗えている感じがせず・・・

と思っていて色々調べていたところ、洗顔代わりに使える拭き取り化粧水を見つけました。

とっても良かったので紹介します。

 

ネイチャーコンク 薬用クリアローション

 

ネイチャーコンク 薬用クリアローション 200mL (医薬部外品)

ネイチャーコンク 薬用クリアローション 200mL (医薬部外品)

 

 

 800円くらい。

 

今見た時点では、アットコスメ化粧水部門で1位になっていました。

検索するとモニターレビューを書いている人も多いので、結構ばらまいてるみたいですね。

 

マツモトキヨシではテスターがあったので、首あたりに塗って一日過ごして荒れるかどうか確かめると良いと思います。

 

使い方

使い方はかんたんで、洗顔の代わりにこの化粧水をコットンに含ませて拭き取るだけです。

私はコットンは安くて評価の高かったシルコットを使ってます。

 

ユニ・チャーム シルコット 164枚
 

 

効果

拭き取り型なのでクリームのベタベタやついてしまったホコリがちゃんと取れるのが良いです。

クレンジングではなく化粧水なので、拭き取った後はこのままメイクできるのもいいですね。

 

商品的にはメインの効果は「角質除去」みたいですが、そのあたりはイマイチ分かりません;;

まあなんとなく肌のトーンあがったかな・・・?ぐらいですね。

(2016/11/9追記)

夜のスキンケアのとき、今までは化粧水が表面を滑るばかりで浸透してる感じがなかったのですが、

これを使った後はちゃんと化粧水が浸透してる感じがします。

 

 

朝の時短にピッタリだと思うので、是非使ってみてください。