垢抜けを目指す女のブログ

垢抜けのために奮闘するブログ/化粧品レビューなど/無断転載はお止めください

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
良ければランキングクリックお願いします。

春姫スライド式携帯メイクブラシが便利

最近出先で化粧をする機会が増えたので、春姫のスライド式携帯メイクブラシを買ってみました。

200円(細長い)と300円(太め)の2つがありますが、ポーチの入れやすさを考えて200円のほうを買いました。

これがすごく便利だったので、ご紹介します。

 

オススメポイント

  • ブラシケースを別途用意しなくて良い
  • スライドを工夫するとブラシの密度を変えられるので、チークにもパウダーファンデにも使える(1つだけでベースメイクを完成させられる)

↓これが普通に全部スライドしきった状態です。チークのときはこの状態で使います。f:id:osyare_beginner:20161103183305j:plain

↓中途半端にスライドさせると、密度高めのブラシにすることができます。パウダーファンデはこの状態で塗ると塗りやすいです。

f:id:osyare_beginner:20161103183303j:plain

 

ちなみにファンデはセザンヌ UVファンデーションEX プラス、チークはセザンヌ ナチュラル チークNを使ってます。

 

ファンデにもチークにも使うので、使い終わったあとでティッシュで拭き取るようにしてます。

 

今まではジップロックみたいなチャック付きの袋にブラシを入れて持ち運んでたのですが、こっちの方が断然便利です。

次はチャスティのキャップ付きのメイクチップも試してみようかなと思います。