垢抜けを目指す女のブログ

垢抜けのために奮闘するブログ/化粧品レビューなど/無断転載はお止めください

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
良ければランキングクリックお願いします。

頭皮マッサージは抜け毛対策にも髪質改善にも有効でした

そろそろ暑くなってきたし、ぐらいの軽い気持ちでこちらで紹介してたリーゼのヘアリフレッシャーをまた使いだしたら、最近の悩みだった切れ毛や抜け毛が劇的に改善されました…

リーゼ ヘアリフレッシャー シャンプーの香り 大

リーゼ ヘアリフレッシャー シャンプーの香り 大

しかもパサパサだった髪もだいぶマシになりました。(トリートメント成分が効いている可能性もありますが)

自分は

  • 噴射→手のひらで抑えてパチパチさせる×8回くらい
  • 5本の指の腹を使ってまんべんなく頭皮を揉みまくる

って感じでマッサージしてます。


パナソニックの電動頭皮マッサージで髪がサラサラになった」っていうレビューよく見ますが、それも納得ですね…
いつかは欲しいですが、やっぱり高いので、買うのは躊躇しますねー